2008年6月21日土曜日

平成20年度 定期総会

2008年6月21日(土)、さいたま市文化センター多目的ホールにおいて、さいたま市長・相川宗一氏、市議会議長・青羽健仁氏、教育長・藤間文隆氏をはじめ、多数の来賓を迎え、定期総会が開催されました。

市P協平成19年度会長 天野氏の挨拶       さいたま市 相川市長の挨拶

まずはじめに、慣例となっている『PTAの歌』を出席者全員で合唱。続いて、天野雅裕会長(現・顧問)より、平成19年度の総括と活動への協力に対する感謝の言葉がありました。この総会をもってPTAを『卒業』する天野会長は、9年間のPTA活動を振り返っての苦労話や、活動の大切さを語りました。

次に相川市長からは、さいたま市として、今後ますますの教育環境の充実や整備への取り組みを行っていくという、力強い話がありました。最後に、平成19年度事業・決算報告、20年度役員選出、事業計画案、予算案が審議され、すべての議案審議が滞りなく進行し承認されました。

天野前会長から渡辺新会長に日本PTA常任幹事のバッチ授与

平成20年度役員は、さいたま市PTA協議会としては初めての女性会長である渡辺紀子新会長のもと、新体制がスタートしました。

市P協 渡辺紀子会長の挨拶       平成20年度会長・副会長

審議終了後、引き続き広報紙コンクールの表彰式が行われ、受賞した27校の代表へ賞状が授与されました。また、天野前会長をはじめ、市P協役員を退任する16名に感謝状が授与されました。

その後に開催された懇談会も、来賓をはじめ、市内各校のPTA役員が多数参加し、和やかな雰囲気の中で親交が深められました。

懇談会の様子